サポート


[不具合対処方法]
2013年01月04日 : 一部のWindows7で「紅魔の鍵」にて発生する不具合
2012年05月30日 : 一部の環境で「東方紅魔弾」が起動しない不具合

[サークル連絡先]
アドレス:circle.gen@gmail.com
(スパム対策の為、@は全角となっておりますので半角に変更をお願いします)
不具合等のご連絡は上記のアドレスもしくはツイッターにご連絡頂ければと思います。



紅魔の鍵

2013/01/04
@インストール時に「ディレクトリへのアクセス権がありません」といった内容のダイアログが、
  表示されインストールが中断されてしまうという現象が発生しました。

◆原因◆
┗ 現在ログイン中のアカウントに管理者としての権限がない。

◆対処法◆
┗ PCの管理者としてログインするか、管理者から該当アカウントに管理者権限を付与する

A「紅魔の鍵」を起動時にサークルロゴが表示された後、
 「紅魔の鍵.exeは動作を停止しました」というエラーが発生するという事例が御座いました。

◆原因◆
┗ インストールフォルダ(Program Files等)にアクセス権がない

◆対処法◆
┣ A.アプリケーションを管理者として実行する
┃  参考URL:
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html
┣ B.インストール先をアクセス権がある場所へ変更する。(デスクトップ等)
┗ C.未確認ではありますが互換モードで動作するという報告が御座いました。

上記で解決できなかった場合、
お手数ではありますが当サークルアドレスまでご連絡をいただければと思います。



東方紅魔弾

2012/05/30
一部の環境におきまして、「東方紅魔弾」を起動時した際、

「サイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした」
「アプリケーションの構成が正しくないため、実行できません。
 再度インストールする事で問題が解決する可能性があります」

といった内容のエラーもしくは類似のエラーが発生した場合は、
お手間とらせてしまいますが下記の方法をお試しいただけますでしょうか。

1.「
koumadandll.zip」をダウンロードしてください。
2.「koumadandll.zip」内の4つのファイルを「東方紅魔弾」のインストールフォルダにいれてください。
3.「東方紅魔弾」を起動してください。

この方法で起動できなかった場合、
お手数ではありますが当サークルアドレスまでご連絡をいただければと思います。






















inserted by FC2 system